スポンサードリンク

2007年05月08日

クラウン アスリートのユーザー高評価:パワーあるのに12km/hの脅威的低燃費

ユーザー評価のcarview.co.jp によれば、クラウン アスリートの評価は10点満点中8.3点で高いほうです。パワーあるのに12km/hの脅威的低燃費。

クラウン ロイヤル8.3点、クラウンマジェスタ 8.1点、マークUも8.1点、アルファーV8.5点。

クラウン アスリートは、レポート数173で、エクステリア: 8.6 、インテリア: 8.0 、装備: 8.4 、走行性能: 8.3 、おすすめ度: 8.2 で、総合評価で8.3。

クラウン アスリートに総合評価:9.0点を与えている Vmax さんの評価が、なかなか参考になります。

「 ◆満足している点

・発売から3年経っても色褪せないデザイン。個人的には近年のトヨタの中では、初代ハリア、マジェスタ170系などと並ぶ成功作だと思います。
・燃費(街乗り11km/h、高速13km/h)。このクラスでこの燃費は脅威的。2GRが名機として名を馳せているが、4GRが実用域では最高傑作のエンジンでしょう。

◆不満な点

・内装はぱっと見は良いが、グローブボックスの蓋の薄さや、ステアリングの付け根のレザーカバー、革巻きステアリングの傷つきやすさ等、所々にコストダウンの伺えるパーツがあり、萎えます。
・EPSは低速域での取り回しが良く、全体的な操作性も及第点ですが、たまに不必要に切れたり、戻ったりする不自然さを感じます。慣れの問題であれば良いですが・・・。
・純正ナビは画質、サイズは良いですが、いくらなんでも高すぎ。

◆総評

日本車で最も長い歴史をもつクラウン。職業柄、色々なメーカの車をテストコースで試乗してますが、ゼロクラウンはなかなか優秀な部類に入る車だと思います。トヨタ車の中で言えば、ISは狭すぎること、マークXは内装が貧相すぎということで、今回の購入の選択肢から外れました(他のメーカの車に関しては角が立つので省略)。

お金に余裕があり燃費もあまり気にしない人は3.5Lで良いのでしょうが、2.5Lでも市街地ではアクセルはほとんど踏まないですし、その気になれば良く回るエンジンなので十分に楽しいです。お薦めです」。

(引用先carview.co.jp:
Http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=552)。


posted by とも at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウン アスリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。